矯正1日目

こんにちは♪
本日アソアライナーを受け取りに行ってきました…♪

どのブログでも友達情報でも、最初はものすごく痛いとのことでしたので、今日は仕事を休んで、朝一で病院予約、土日にかけて痛みと戦い、月曜には少しは慣れている状態をと考え、心して行ってきました!

マウスピースをおそるおそる先生にはめていただき、自分でも着脱…



いたくない…!!!


Σ( ºωº )


少し締め付けられる違和感はありながらも、覚悟に覚悟を重ねていたせいか、そこまで痛くありませんでした!!!

マウスピース矯正、痛くないとうたっているだけはあるのかもしれません。

私は中央部のみの矯正だから、動かす歯も少ないから痛みもその分負担がないのかもしれません>_<

そこで、予定では家に帰って痛みをもがき苦しむ予定だったのですが、大好きなスタバに寄ることに。

いつも頼むホワイトモカは、飲み終わるまで時間がかかるから、今日はさくっと食べられる新作の抹茶ケーキを購入♪

で、食べる前にお手洗いへ行き、個室でマウスピースを外そうと奥歯のマウスピースを外ししたら、

「パコッ」

と意外に大きな音。

音姫を使って、外すことに。

が…

ここでマウスピースの痛みと対面しました。

前歯部分を外した時、痛くて涙がポロポロ…

下の歯も同様、中央部分を外す時の痛みがとてつもなくて…

意識失いそうになりました。

なんとか上下マウスピースを外したのですが、歯茎がジンジン…
先生曰く、筋肉痛のようなものだそう。

気を取り直して、席に戻り、抹茶ケーキを食べようとしたら、柔らかいケーキとはいえ、歯と歯がぶつかったときが痛くて、矯正上、動かしていない奥歯で一所懸命かみました。

歯全体を動かす矯正をしている方は、噛んでも痛くない逃げ場がないので、もっと辛いでしょうね…(;_;)

抹茶ケーキを食べ終え、(痛みと戦いながらでも美味しかったので、本当に美味しい商品だと思います(余談))マウスピースを外してる間に歯が元の位置に戻ってしまう焦りから、急いで歯磨きをし、マウスピースを装着!

このときも、先生に装着していただいたときよりも痛かったのですが、外したときに比べたらそんなにでした。
そして、10分もすれば痛みも和らぎました。

食事前に自分でマウスピースを外した時の痛さのトラウマで、今日はもう水のみで過ごそうかと思います(;_;)