サマソニ☆フェス☆

サマソニ行ってきました^^
8/20(土)@幕張メッセの方で参加♪

矯正をはじめて2ヶ月目、一番マウスピースの取り扱いに苦労しました;;

ということで、1日の流れを^^

会場到着後、すぐにご飯を食べることに。
入場口入ってすぐのところに屋台がたくさん並んでたので、そこで^^

で、ご飯を買って、マウスピースを外そうと、お手洗いを探したところ、
周りを見渡してもどこにもない。。。
トイレマークが全く見つからない…ない…ない…ない………

台湾まぜそばを買ったのですが、
しかたなくそのまま食べることに。
マウスピースを取り換えてまだ2日目だったので、
匂いがついたり汚れたりする等、
マウスピースを汚くするにはタイミング早いなー(泣)
とも思いましたが、腹をくくってそのまま食べることに。

まぁ、ミディアムだしそれなりに歯にフィット感はあるし、
(ソフト→ミディアム→ハードの順で歯のフィット感はあがってく)
食べカスもそんなにマウスピースに入り込んでこないだろうと思ってたんですが、

甘かった……

最初の方は意外と食べやすくて、余裕かも♪
って思ってたんですが、
だんだん食べづらく感じ…
そして上の歯のマウスピースの前歯の上に面がのっかり…
下の歯のマウスピースの前歯の下部分に食べカスはたまり…
舌で口の中くるくるしたりしても、あんまりうまく取れず…

取れなくてもどかしくて、もはや手でサっと歯茎をなぞって取ってしまいたい衝動にw
友達の前だし、さすがにやらなかったけど。。
で、食べ終わって、手持ちの鏡で見てみたら、
上の歯は無事。
下の歯は食べカスがなぜか歯の上部分に乗っかってたり、
歯の根元部分にたまってたり、
大変なことになっていましたww

それらをとるにしても、お手洗いはないし、
人前で取るわけにはいかないしで、軽くテンション↓↓

フェス、なめてた。。。

ペットボトルの水を飲んで食べカスを取ろうにも、取れないし。

引き続き、いちごすりおろしかき氷も食べることになり、
すっごく美味しかったんだけど、
食べた後は、下の歯の歯茎のところにいちごの果肉はつまってるし、
しかもしかも、しまいには、実際の歯と歯の間にも食べカスがつまっていて…w

マウスピースしてるのに、なぜそんなところにもつまるのか…
再びテンション↓

その後は目的のDJさんを見に、
BEACH STAGE(海際の野外ステージ^^)へ★

ついて、目的のステージが始まるまで時間があったので、
友達とベンチでひと息。
その隙に、新しいペットボトルを買いに行くと友達に言って、
人の少ないところでマウスピースを外して、食べカスをティッシュで取って、
水を軽く飲んで、マウスピースを装着して友達の所に戻りました。

人の少ないところといっても、真昼間のフェス。
全く人がいないところなんてなく、
上記の私の状況を見てる人もチラホラいましたw
まー、二度と会う人じゃないしと前向きに考えて、
友達のところに戻りました。

矯正はずすタイミングも、
歯磨きして矯正するタイミングもないとこんなにも大変なのかと思い知りました。。。;;

この日はすごく暑くて、飲み物を飲んでも飲んでも飲み足りない…
という日で、水をいくら飲んでもなんだかスッキリできず、
ファンタグレープまでマウスピースをつけたまま飲みました(・∀・)
普段マウスピースをつけたまま、色つきの炭酸を飲むとなったら、
飲んだ後は水をたくさん飲んで、
タイミングみてマウスピース外して、
歯もマウスピースもちゃんと磨かなきゃ…!!っていろいろ考えるのですが、
台湾まぜそば(味濃くてしかも辛いやつ笑)を食べて、
いちごすりおろしのかき氷もマウスピースをつけたまま食べたつけたまま食べたその日の(最強の)あたしは、
ファンタグレープなんて気を付ける対象にもならなかった笑

その後は、幕張会場内のステージを見たかったので、
会場内へ。

ここで、やっと、
ずっと探し求めてたトイレマークをロックオン…!(> <)

しかも、会場(建物)内なので、花火大会とかでよくみる特設トイレとかではなく、
ちゃんとした(語彙力弱くすみません。。)トイレ…!(> <)
歯を磨く洗面台もきっとある…!!!!

ロックオンしたときは、見たいステージのはじまる時間が迫ってたので、
そこは我慢。。

見たいステージをみて、休憩へ。

サムライジェラートというアイスを食べて、
友達がまだご飯を食べてる間に、ちょっとお手洗いに行ってくると言って、
念入りに歯磨きをしてきました。
歯磨きタイムのありがたさったらありませんでした…

その後、またステージを見に行って、
帰り際、小腹が空き、20:00くらいに屋台でちょこっとご飯を食べることに。
秋田の「横手焼きそば」のエビマヨをチョイス♪

今日は終日マウスピースつけてたし、
今外して家に帰るまでずっとつけてなくても、
20時間の装着時間は守れるなと思い、
そこでは友達に隠れてマウスピースを外して、
ご飯を食べました♪

で、その後帰宅して、一生懸命マウスピースと歯を磨いて、一日終了。

もう、野外にいるときはほんとに大変でした。
歯に食べカスがつまってるときは笑えないし…w

幕張会場内はトイレもきれいな洗面台もあって、
オアシスのように見えました。
会場内がオアシスなのがわかったので、
来年のサマソニは要領よく動けそうだなと思いましたが、
よく考えたら、あたしは半年で終了予定(順調にいけば12月末)なので、
来年のサマソニは矯正考えずに自由に動ける…ww

フェスはサマソニしか行かないのでわかりませんが、
山でやるようなガチフェスは、もしかしたら特設トイレしかないかもしれないし、
もっと大変なのかなって思いました(>_<)

ということで、サマソニフェスでの(大変な)矯正取り扱いレポでした!!