マウスピースつけたまま食事【チーズタルト&ファミチキ&バナナパンケーキ】


「マウスピースつけたまま食事」シリーズが
結構増えそうなので、番号ではなく食べたものをタイトルに^^

先日、ダンスイベント出演につき、
差し入れでいただいたチーズタルトと、
小腹が空いたときに、コンビニのバナナパンケーキとファミチキを、
マウスピースをつけたまま食べました。

サマソニで無敵になったあたしは、
マウスピースを外さずに、
全てそのままいただいたw

ファミチキはさすがに結構温かいし、
(熱いものはマウスピースが溶ける可能性があるので、
控えるように言われてて)アウトかなーとも思ったのですが、
クラブでのダンスイベントだったので、
ゆっくり歯磨きできるスペースもなかったし、
歯磨きたいと思えるお手洗いでもなかったので、
そのままいただきました。

パンケーキもファミチキもチーズタルトも、
やはり下の歯の歯茎にはちょこちょこついたものの、
色もそんなに目立つものは食べなかったので、
見た目的には問題ありませんでした。

イベントでバタバタしていたこともあり、
その後歯磨きもせず…www

イベントが終わり、
20時くらいに外でご飯食べることになり、
そのときその日初めてマウスピースを外して食事をし、
24:00に帰宅して、しっかり歯磨きしました。

差し入れ等を食べたのは15:00くらいだったかな…

マウスピースをつけたまま食事して、
歯を磨くまで9時間くらい経ってしまったので、
かなり念入りにやりました。


やっぱり下の歯の歯茎がつまりやすく要注意のようです。

いろいろ食べてきてわかったのは、
食べるものや色を意識すれば、
今のところ見た目的には問題ないということです。


OK→やわらかくて、噛んだ時に粒子の細かくならないもの。
   歯に近い色のもの。
NG→硬くて、噛んだ時に粒子の細かいもの。
   歯にはさまったときに目立つ色のもの。
(オレオとか惨劇になる気がする…w)


また、何か気付いたこと等あったら書きます^^