ブログ開設しました^^

はじめまして^ ^
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ずっと悩んでいた、1本だけ出てしまっている前歯をなんとか引っ込めたいという気持ちから、いろいろな矯正歯科へ足を運んできました。
そしてやっと、今通っている矯正歯科様¥に巡り合い、矯正を始めることとなりました☆

︎費用は
検査費4万円
矯正費65万円
︎期間は
約半年
下の歯はもうちょっとかかるかも

と、マウスピース矯正にしてはお安いかつ、短期間で綺麗にしていただけるとのことで、そしてなにより、先生の温かい人間性に惹かれたことで、こちらに決めさせていただきました。

見える範囲だけの矯正でいいと思い、はじめは部分矯正を望んでいたのですが、どこの病院でも下の歯との噛み合わせの兼ね合いにより、上下セットで矯正することは避けられないとのことで、上下両方矯正することとなりました>_<
部分矯正は、当てはまる方が限られているのかもしれません。。

でも、もともと下の歯はガタガタで、食べたものも挟まりやすく、虫歯にもなりやすかったので、この際なので腹をくくって上下歯並びを綺麗にすることにしました♪

矯正方法としては、上下中央部分の歯を動かすもので、歯全体を動かすものではなく、部分矯正のような形で進めるとのこと。

マウスピース矯正を始めるにあたって、私は食べ歩きが大好きで、飲み会に行くことも多く、食事の面がとても気になっており、矯正ブログを書いてる方の記事をいろいろと調査していたものの、あまり記事が見つからず…(;_;)

そこで、マウスピース矯正をはじめるにあたり、食事の際どうしているのか等、気になさっている方にも何かご紹介できることがあればと思いブログを書くことに致しました♪

みなさまの矯正をはじめるきっかけとなる記事となりましたら幸いです☆

また、矯正以外の記事も書いていきたいと思います^^

 

ブログ開設までの間、記事を書き溜めていたため、とり急ぎ本日まとめて更新させていただきます!