マウスピース外したまま4時間+4時間の日

昨日は大井競馬場の公園でバーベキューでした^^

しかし、マウスピース始めて、外してる時間初の長記録、合計8時間外したままになってしまいました(>_<)

バーベキュー4時間、夜のダンスイベントの打ち上げ4時間、外したままにw

バーベキュー後も、打ち上げ後も、マウスピースは少し痛かったもののちゃんとはまりました。

 

先生との約束の20時間つけるという約束も、他の矯正歯科では17時間以上はつけるという点についても、規則破りなことをしてしまいましたが、ハマったから、まだセーフなのかな??w

昨日、長時間外したままになってしまったので、今日と明日は予定ないこともあり、

今日は4時間外すにとどまりました。

明日も、短時間でおさめたいと思っています。

昨日オーバーした分、翌日以降は、はめる時間を長くすればトータルはめてる時間的に問題なくなるかなとか思ったり。。笑

次のステップ、問題なく進められるといいな(>_<)

 

来週土曜日もバーベキュー。

この日は丸一日コースだから、気を付けないとなー;;