美容室 MINX

美容室 MINX

 

美容室を変えようと思い、いろいろ探していたところ、

どのサイトでもクチコミが良く、話題になっていた「MINX」に行ってみました^^

 

カット、カラー、トリートメントで2万弱。

前回行っていたところがこの3つセットで1万くらいだったので、

倍の値段にはなりますが、クチコミに期待して、冒険して行ってきてみました。

 

店内で気づいた点

 

・初回来店時に、普段どんな雑誌を読むか、店内でどう過ごしたいか(話しかけられず静かに過ごしたい等)、

どんなスタイルが好みか等、こちらの要望を把握するアンケートがあり、

お客さん目線の接客を感じられた

・担当の女性が、物腰やわらかで、こちらの目線にたってアドバイス等してくれた

・受付が品のあるスタイルの女性で、接客がすがすがしかった。

3回程、シャンプー台で流す機会があったが、毎回違う人で、

シャンプーする度に「担当させていただきます○○です」と自己紹介があり、

細やかな接客を心がけるお店のスタイルは感じられたものの、毎回は不要かなと感じた。

個人的に、どなたにシャンプーをながしていただいても気にしないので。。

ドライヤー、カラーリング材で一人担当が増える際も、目を見てしっかり

「お手伝いで入らせていただきます」的なことを言われて、

静かに美容室タイムを過ごしたい私にとっては、いちいち断らなくても、

問題ないのにな、と感じました。

・今と同じトーンか、明るい色でとお願いしたが、結果、暗い仕上がりに…

なんだかんだ、仕上がりが一番重要だと思うのですが、ここが一番納得がいかず、

再来店でお直しをお願いすることは普段あんまりないのですが、

今回は、お願いをしようかと検討中…

髪が短くなった上に暗くなったのでは、私の場合、ちょっとダサ幼く見えるので…w

・男性のお客さんが多い。今まで行った美容室の中で一番多く感じた。

・大型店ならではの、店内の慌ただしさがMAX

 

 

結論、

仕上がりが満足いかなかったのと、

落ち着いて過ごしたい私にとっては、店内のあわただしい雰囲気が合わず、

再来店はないなと思いました。

ご担当頂いた女性は素敵だったのですが(> <)

ちなみに、短くしたからかもしれないけど、髪の質は良くなりました^^

1習慣ほど経った今も、髪の元気な状態が続いています☆